真面目系クズの自分時間

真面目系クズが自分の気になることを書いていきます!漫画やアニメがメインになっています!

知ってはいるけど読んでない?おすすめ漫画3選!

どうも!
真面目系クズのicEです(*´ω`*)

皆さんは漫画と言えば、何を思い浮かべますか?

ドラゴンボールやワンピース、NARUTO
進撃の巨人僕のヒーローアカデミア等。

世の中には沢山の漫画があります。
なので漫画やアニメが好きな友達に聞くわけです。

オススメの漫画を教えてー!って。
つまり今、この記事を読んでくれてる貴方と同じですね。

たまーにありませんか?
漫画loveな方から言われる、
タイトルは聞いたことあるけど、
読んだことないなぁ。。。

そういうタイトルってそのまま忘れ去ってませんか?

薦められた漫画。
あれ、なんだっけな?という貴方!

お待たせしました。
この記事では、

タイトルは聞いたことあるかも!
だけど全部読んでる人は少ない?

そんな漫画を3つ紹介します!

この記事を読んで興味が持てたら是非!
お友達にも教えてあげてください!

因みに。
判断は、私の匙加減です。。。
自分のお好きな漫画が出てたらコメントで怒ってください・・・

ではいこう!

1.めだかボックス

ジャンプで連絡していたので、知ってる人は知ってるはず。
でも中身はちゃんと読んでました?

連載当時、私の周りでは全然読んでる人がいなくて寂しい思いをしました。

本作品は能力モノ+言葉遊び。
原作は物語シリーズ西尾維新先生が担当されており、独特の世界観と会話劇を楽しめます。

特に物語中盤から後半にかけての、

え、これジャンプだよね?

っていう展開のは心が震えました。
王道に飽きたら読んでみて!と薦める作品です。

2.金色のガッシュ!!

ガッシュこそ正にこの記事に相応しいと思います。
滅茶苦茶有名ですが、読んだよーっていう人にはあんまり出会わない作品。

キャラクターも子供向けのデザインですし、ギャグ内容も明らかに子供向けとなっています。

しかし内容はめっちゃ熱い!
正に少年漫画の王道!

ストーリーは、魔界から人間界に魔界の子供達が送られてくる所から始まります。

魔界の子供達は、魔界の王候補として選抜されており、人間界で人間のパートナーを探して最後の一人になるまで戦うわけです。

色々なパートナーと出会い、戦いながらも優しい王様を目指すガッシュ
それを支える仲間たちの想いが、涙を誘います。

王道を読みたい、そんな方へ強くおすすめする一冊です。

3.ハヤテのごとく!

サンデーで連載されていた執事コメディ。
連載当初のコンセプトは、人気漫画の間で細々やる、位だったそうです。

主人公が莫大な借金を背負う所から話が始まり、お嬢様の執事として借金を返していきます。

とはいえ、働いて働いて返すぜ!っていうお話ではなく、メインはお嬢様や周りの人のトラブルに巻き込まれていくコメディ。
※シリアスもあります。

紹介は以上です。
他にも沢山ありますが、それはまた別のジャンル分けで紹介していきます。

おすすめの漫画があるよ!っていう方。
是非コメントにて教えて頂けますと幸いです。

では次の記事でお会いしましょう。
icEでした!