真面目系クズの自分時間

真面目系クズが自分の気になることを書いていきます!漫画やアニメがメインになっています!

男でも読めるよ?おすすめの気軽に読める少女漫画5選!

どうも!
恋がしたくてたまらないicEです。

男性の皆さん!
突然ですが、書店にいると思って下さい!

貴方はお気に入りの少年漫画を購入します。
その棚を探しているとき、目に入ったのは・・・

ピンク色の世界。

内容がピンク!ではなく、少女漫画は装丁がピンクピンクしています。(そうじゃないのもありますが)

そこで、「うへぇ、少女漫画か・・・」とならないで!
確かに少女漫画は、基本恋愛がメインであることが多いです。
イケメン達が目まぐるしく恋愛に全力投球!
こんなタイトルをつけてる私でも、たまーに

oh・・・

ってなります。
しかし!

それだけで少女漫画を諦めないで!
少女漫画の魅力は、男女の葛藤です。

少年漫画にもありますが、やはり女性向けになると全然内容が異なってきます。

そして何より。
少女漫画を読むと恋をしたくなる!

ほら!読みたくなってきた!

そんな乗ってくれる貴方へ、
気軽に読めてはまっちゃう少女漫画を5タイトル紹介します。
(画像とかリンク載せたいのですが、どこまで載せていいものか・・・解決したら更新します!)

1.スイッチガール

人間誰しもon,offがありますよね。
それは当然、女の子にとあります。

普段メイクバッチリ、ファッション完璧な女の子でも、常にon!ではいられない。
貴方の可愛い奥様も彼女さんも、皆さんoffモードがあるはずです。

そんなon,offを使い分けて恋愛に挑む女の子のお話。
ギャグテイストな所も多く、ピンク色全開!ではありません。

ネタバレになりますが、主人公の好物はくさや。
あの。くさや。
私は食べれないです。。。

主人公がon,offがしっかり分かれていれば、オススメしませんでした。
分かれていない所が、主人公の魅力と言えます。
等身大の自分、ありのままの自分って大事やん!

お約束なギャグもあり、少女漫画ということを忘れそうになりますが、そこは流石少女漫画!

きゅーんとさせてきます!
巻数はそこそこあるのですが、流れるように読めると思います!

2.めぞん一刻

めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)

めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)

少女漫画なのか、青年漫画なのか。
ちょっと分かりませんが、少女漫画ということで!

言わずと知れた名作ですが、意外と読んだことないなーって人は多そう。

主人公は浪人している五代君。
彼が住むのが、一刻館。

どたばた騒がしい住人がいる中、大学合格を目指します。
そんな中、管理人さんこと響子さんがやってきます。

美人の管理人さんに五代君はメロメロ。
なんとか御近づきになろうとしますが。。。

様々な登場人物が、物語を面白おかしく、めちゃくちゃにしていきます。
高橋留美子先生節が炸裂しているちょっと大人な恋愛物語です。

時代背景が少し古いので、それもまたいい味を。
少し上の世代にもおすすめ出来る漫画です。

3. 俺物語

某吸血鬼のお話みたいなタイトルですが、違いますよ!
この漫画の主人公は、男から見た憧れの男です。
(私はですよ!)

体が大きく、スポーツ万能で勉強は苦手。

え、じゃあイケメンはいないの?
いえいえ、イケメン枠は親友が担当なんですよ!

親友のイケメンとは家が近く、小さい時からの友達。

イケメンはモテモテ。
主人公は男からモテモテ。
(頼りになるってことよ!奥様!)

とあることがあって、主人公はある女の子と出逢い物語が始まります。
ほんとに主人公がかっこいいんだ!

ギャグテイストが強めですが、きゅんきゅんさせてくるのは流石です。高校生ならではの葛藤、自分では抗えない選択に対して悩みを抱える。

そんな胸がドキドキする漫画です。
彼女さん、奥さんにも読んでもらえる漫画です。

ちなみに私はそんな高校生活送っていません・・・

4.オタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい (6)

ヲタクに恋は難しい (6)

自分が2次元loveなので、刺さったのかも。
タイトル通り、オタクが恋する漫画です。

恋愛要素は個人的にはかなり薄め。
どちらかと言うと、オタク寄りパロを読む感じ。

色々なネタが毎回出てくるので、何のネタかな?と分からない時も多々あります!

あとオタクとは言っても、美男美女しか出てきません。
だからこそ許されてる・・・!とは、思っても言えぬ・・・

元々2次元love!であれば、尚オススメです!
勿論少女漫画としてオススメしているので、
恋愛模様もばっちりありますぜ!

急所は押さえている!と言っても過言ではない。
読みやすく、巻数も少ないのでお気軽に手をつけられるかと!

5.好きっていいなよ。

好きって言ってよー!
と、言うのは私の叫びです。作中では出てきてなかったかと。すみません。。。

人付き合いが苦手な少女が、イケメンに興味を持たれて・・・のある種の王道もの。

ある意味、お約束通り物語は進行します。
しかし!
少女漫画ではこれも王道。

主人公カップルの近くにいる人の恋愛事情!
これがまたいいんですよ。

いい具合にお話に絡んでくるのです。
1人1人がモブじゃなくて、しっかり主人公なんです。

王道を読んでみたい方は是非!



如何でしたでしょうか。
他にも一杯あるんだ!読んで欲しい少女漫画!

男だから少女漫画読まない、っていうのは勿体ないです。
勿論合う合わないはありますが。。。

この記事を読んで少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

以上、icEでした。