真面目系クズの自分時間

真面目系クズが自分の気になることを書いていきます!漫画やアニメがメインになっています!

サイト広告で見つけたおすすめの漫画を紹介します!

どうも、icEです。

皆さんは、まとめサイト等のサイトは使用されますか?サイトには、広告が設置されていることが多いと思います。

私の場合、漫画などの情報を検索する為か、漫画の広告がほとんどです。
その手の広告って、結構気になりませんか?

どんな作品なんだ?と思ってサイトにアクセスした方もいらっしゃるかと。しかし、少しのサンプルだけを見せられて後は会員登録して読んでね、となっていることがほとんど。

この記事では、実際にサイトに登録して読んだ中でおすすめしたい漫画を紹介します!

1.傘寿まり子

傘寿まり子(1) (BE・LOVEコミックス)

傘寿まり子(1) (BE・LOVEコミックス)

お婆さんの家出物語。
作家として活躍したお婆さんは、子供の家族と暮らしていました。しかし、家に自分の居場所が無いと悟って家出します。家出して様々な人と出会い、物語は進んでいきます。

物語は緩やかに展開されていきますが、テーマ性が非常に強く読んでいて「はー!」っとなります。
私の祖母とは違うキャラクターなので、こういうお婆さんもいるんだなと感じました。

2.善悪の屑、外道の歌

外道の歌(1) (ヤングキングコミックス)

外道の歌(1) (ヤングキングコミックス)

初見イメージは、90%以上がウシジマくんを思い浮かべるかと思います。闇金ではなく、復讐屋です。

凶悪犯罪に巻き込まれた被害者やその遺族が、無念を晴らすために依頼すると言ったストーリーです。
必殺仕事人や地獄少女のリアル版ですね。

内容は結構ヘビーです。拷問等も出てきますので、苦手な方は閲覧注意です。

あ、因みにウシジマくんもおすすめです。

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

3.弟の夫

最近広告で見掛けた気がして、購入。
タイトル通りですが、海外で弟が結婚していたのは男性。弟が亡くなり、結婚相手が主人公の家にやってきます。
主人公は最初、男性同士の結婚について理解出来ていませんでした。ただ弟の夫と暮らしてみて、話してみて考え方が変わっていきます。
同性恋愛についての考え方が、主人公と一緒に変わっていく。そんな一冊です。

4.デリバリーシンデレラ

広告で絵が綺麗だなーと購入しました。
派遣型風俗、所謂デリヘルで働く大学生が主人公。

なぜ主人公はデリヘルをしているのか。
どういう気持ちで働いているのか。

そういう観点で見ると凄く勉学になります。
あ、勿論デリヘルサービスの描写もあります。

苦手な方は注意です。
しかし、広告って結構際どいシーンを載せますよね?
インパクトあるからだろうけども。

5.食糧人類

タイトルを見れば何となく内容が伝わりますね。
イメージとしては、ジャンプで連載されている「約束のネバーランド」に似ています。

とある施設に連れてこられた主人公は、冷凍された人間や丸々太った人間を目にします。
なんだこれ!?ってなっている所に何かが来て・・・という物語です。

タイトル通り、人間は食糧です。
どう問題を越えていくのか、これからに期待です。

因みにネバーランドもかなりおすすめです。


如何でしたか?
広告に釣られているわけですが、満足しています。
書店で探すのもありですが、一度サイトで読んでみて本を買う、というのとありだと思います。

いやー、広告の戦術にハマっちゃってますね、
ほどほどにしておこう。

オススメ漫画があれば是非コメントで御教授下さい。
以上、icEでした!