真面目系クズの自分時間

真面目系クズが自分の気になることを書いていきます!漫画やアニメがメインになっています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

キングコング梶原がYouTuberカジサックになって20日程経過、登録者100万人はどうだ!?

キングコング梶原がYouTuberカジサックになった!チャンネル開設から約20日、現状を真面目系屑がお伝えします。チャンネル登録者数100万人の夢はどうなる!?

何でもない日が急に最悪な日に・・・

どうも、icEです。 今回の記事は日記みたいなもので、私に起きた悲劇?というかトラブルについて書いていきます。よくまとめサイトや文字が流れるYouTube動画である捲き込まれた系の話です。まさか私に起こるとは・・・1.遭遇私は現在休職中でして、朝昼晩束…

真面目系屑が適応障害になって休職するまで。

どうも、icEです。タイトルの通りですが、私は現在適応障害と診断され休職しています。私の様な環境、考え方の方は成りやすい病だと思います。私は医師ではなく、医学的知識もありませんので、あくまでも経験をお話していこうと思います。1.適応障害とは。 2…

人はバーチャルに夢を見るのか。

どうも、icEです。世間では、様々な人間のバーチャル化が進んでいます。アプリでアバターを作成出来たり、既存のモデルをユーザーが動かしたり。匿名化ならぬ覆面化が進んでいます。人がアバターとしての覆面を被り、他者とコミュニケーションを取る時代です…

キングコング梶原がYouTuberカジサックになって思うこと。

キングコング梶原がYouTuberカジサックになった!チャンネル登録者100万人に到達しないと芸人引退?それについて語ります。

胸熱!おすすめのロボットアニメ5選!

どうも、icEです。皆さんはロボットアニメ好きですか?有名処のガンダムシリーズやエヴァンゲリオン , マクロスシリーズ等、日本ほどロボットアニメが存在する国ってあるんでしょうか?今回はそんな数あるロボットアニメの中から、私がおすすめしたいロボッ…

何故女心は分からない?少年漫画と少女漫画を比較して考察してみた。

女心は分からない。男心は分からない。 それってなんで?漫画に視点を当てて考察します。

理系の真面目系クズが転職について語る。

どうも、icEです。転職について語る前に、私のことを簡単にお話します。 バックボーンが異なると「なんだこれ?」ってなりかねないので。。。icEは29のおっさんです。性格 : 真面目系クズ 大学 : 私立理系 大学院 : 国立理系 前職 : 中小開発職 2年11ヶ月で…

金銭感覚崩壊!?おすすめのギャンブル漫画5選!

どうも、icEです。 突然ですが、皆さんはギャンブルされますか?競馬や競艇、カジノ等ありますけれども、私はやったことがありません。ただギャンブルというのは、お金を賭けるだけではありません。パチンコとかスロットは、たまーにやりますが、あれは御遊…

ガンダム大好き人間が、ガンダムを知らない人へおすすめしたい。

どうも、icEです。タイトル通りなんですが、私はガンダム大好きです。中学の時にガンダムに出会ってから、どっぷりハマっちゃって。私が中学の時といえばガンダムSEEDが放映されていた時代です。SEEDも見ていましたが、最初に見終わったのは0083でした。ガン…

ブログについて勉強します!

どうも、icEです。突然ですが、ブログについて勉強しようと思います。 私のパソコンは現在壊れており、ブログの文章をスマホで打ち込んで、フォントサイズ等の文字修正はiPadで行っています。これがどうにもやりずらい。。。 パソコンなら直感的にすっーと出…

疲れたあなたに。おすすめの日常系漫画5選!

どうも、icEです。毎日お疲れ様です。 タイトルにある日常系とはなんだ!?と思われる方もいらっしゃるかと。日常系の概念については、意見が分かれるところですが、本記事では特に変哲の無いャラクターの日常が描かれている作品としています。雰囲気を楽し…

サイト広告で見つけたおすすめの漫画を紹介します!

どうも、icEです。皆さんは、まとめサイト等のサイトは使用されますか?サイトには、広告が設置されていることが多いと思います。私の場合、漫画などの情報を検索する為か、漫画の広告がほとんどです。 その手の広告って、結構気になりませんか?どんな作品…

進路選択で悩む高校生へ真面目系クズから伝えたいこと5項目!

どうも、icEです。【注意】本記事は勉学による進路選択をする高校生に向けた記事です。就職や芸術等に関する進路については、経験がなくお話出来ませんので御容赦下さい。【では、本文です。】10月。 学生さんにとっては、進路について本気で考える時期がや…

知ってはいるけど読んでない?おすすめ漫画3選!

タイトルは聞いたことある・・・けど読んだことないなーっていう漫画を3タイトル紹介します!

就活について理系の真面目系屑が伝えたい3つのこと!

どうも! 真面目系屑で理系社会人のicEです!本記事では・就活している方 ・就活が迫っている方へ伝えたい3つのことを記載しています。特に書類選考、面接が上手くいかない・・・ 不安だ・・・っていう方はこの記事を読むと気が楽になりますよ!忙しい方は赤…

真面目系屑が推す手軽に見れる!YouTube チャンネル3選(日常系編)

時間のない社会人に向けてオススメのYouTubeを紹介します!

男でも読めるよ?おすすめの気軽に読める少女漫画5選!

男性でも読みやすい少女漫画を真面目系クズが紹介!

自己紹介_ちょっと詳しく!

どうも! 今日からブログを始めましたicEです。前回の記事をチラッと見てくださった方で、 こちらをご覧の方!ありがとうございまーす! こちらでは・私の生い立ちについて、お話していきます。見にくい箇所、多々あると思います(´・ω・`) 随時加筆修正して…

趣味は少なく、興味は多く!(プロフィール)

⭐️はじめまして⭐️ どうも! 平成も終わりが見えてきた所で、ブログを始めました! icE ( アイス )と申します! 見切り発車の当ブログは、20代向けに 『生活、漫画、アニメ、恋愛』 などなどの多ジャンル(私の思い付き)を扱うブログにしていこうと思います…