真面目系クズの自分時間

真面目系クズが自分の気になることを書いていきます!漫画やアニメがメインになっています!

金銭感覚崩壊!?おすすめのギャンブル漫画5選!

どうも、icEです。
突然ですが、皆さんはギャンブルされますか?

f:id:icE0328:20181006201813j:plain

競馬や競艇、カジノ等ありますけれども、私はやったことがありません。ただギャンブルというのは、お金を賭けるだけではありません。パチンコとかスロットは、たまーにやりますが、あれは御遊戯ですものね。(白目)

ある意味進路選択だってギャンブルですし、新味コーラを買うのもギャンブルでしょう。しそ味は結構好きでした。

ギャンブル、心理戦は様々な作品になっています。
駆け引きや心理描写等、あたかも自分がギャンブルをしているかのように心が熱くなりますね。

本記事では、心がドキドキするようなギャンブルに関する漫画を5タイトル紹介します。

※当ブログはギャンブルを推奨しているのではありません。

1.カイジシリーズ

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

ざわざわ。
紹介する必要もない程有名な作品。
知人の借金を肩代わりさせられて、ギャンブルに巻き込まれていきます。

巻き込まれていく。と、いうより元々ギャンブルしてたのですが。規模が変わっていきます。借金を返すため、様々な人間と心理戦、騙し合いをしていきます。

カイジシリーズが人気な理由は、カイジが駄目なヤツであることだと思います。マネーゲームの主人公陣営は、大抵とても優秀な人間が所属します。

つまりエースキャラクターが物語を動かすわけです。しかし、カイジは決してエースではありません。

普通な駄目なヤツが必死に考えて、ギャンブルに挑む。決して英雄にはなれないカイジが、がむしゃらに進む姿に人は興奮するんでしょうね。

全シリーズを是非読んでみて下さいね!

2.賭ケグルイ

さぁ、賭ケグルイましょう。
作中の高校ではギャンブルが全ての決定権を持ち、生徒達は巨額を賭けて様々なギャンブルに挑みます。生徒会への上納金という制度があり、学園に貢献出来ていないと家畜として学内地位が最下層に落ちます。

本作で面白いのは独特なルール。既存のギャンブルをベースにしたものもありますが、様々な追加要素によって展開を盛り上げていきます。

主人公はタイトル通りの賭ケグルイ
リスクを賭けることが快感となっている女の子です。(可愛い。)作品に出てくる女の子は皆可愛いので、私は大好きです。

3.トモダチゲーム

友達を裏切ったのは、誰だ。
とあるゲームに巻き込まれた主人公とその友達。裏切者がいることを最初に伝えられますが、疑うのは止めようとゲームを進めます。しかし、途中から仲違いさせる様な様々な要素が出てきて疑心暗鬼に。

単純なギャンブルというわけではなく友達を信じるか、信じないかという葛藤が、興奮を誘います。女の子が可愛い。(重要)

4.嘘喰い

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ギャンブラーの主人公が、様々なギャンブルに挑んでいくお話。ギャンブルの内容も独特で面白いのは勿論、人間らしさや弱さも見えてくる手に汗握る作品です。

またギャンブル漫画には珍しく、アクションも含まれています。高い画力から生み出される独特の雰囲気と圧倒的暴力。次!次!と進んでしまう作品です。

結構巻数が出ているので、長く楽しめます。
女の子は・・・可愛くない・・・(個人の感想です。)

5.LIAR GAME

戸田恵梨香さんが主演されたドラマシリーズの方が有名かもしれません。主人公が可愛い。(重要)戸田恵梨香さんも可愛い。(重要)

主人公の元に突如送られてきたLIAR GAMEへの参加票。
ゲームに勝てば賞金が貰えるが、負ければ多額の借金を背負うとのこと。理不尽な!

イカサマや裏切りが往々にして成立するゲームで、主人公は天才詐欺師と協力してゲームを進めていきます。一筋縄ではいかないプレイヤーの中で、平凡な主人公が奔走する物語です。

以上、5タイトルを紹介しました。
続きが気になって眠れなくても当ブログは一切責任を負いませんので宜しく御願いしまーす!

では、icEでした!